コナクラのつぶやき

名探偵コナンの情報・考察を通して面白さを倍増させるブログ

名探偵コナン 映画26作目最新情報!

4月以降、映画「ハロウィンの花嫁」で世間にコナンブーム起きたましたね。
もう本当に素晴らしい作品だった...。感想は以下の記事からご覧ください。

 

conakura.hateblo.jp

 

公開から5ヶ月が経ち、遂に多くの劇場で映画「ハロウィンの花嫁」の上映が終了してしまいます....。
この映画を4回観た身としては本当に寂しい限りです泣

 

ただ、劇場版名探偵コナンは既に次の作品へと注目が集まっています!

 

・キャスト紹介

現在既に来年のキャストが続々と公開されているのをご存知でしょうか。発表されたキャラが豪華すぎて巷では話題になってます!

 

どこでキャスト紹介してるの?

 毎年青山剛昌先生が、人気ゲーム「あつまれ!どうぶつの森」で行っている映画のキャスト

紹介。今年は自作の映画シアターの中に一枚ずつキャラの額縁がはられる形式で発表されてい

ます。毎週月曜日に更新されており、7/11にもついにあのキャラが登場しました!!

どんなキャラが登場するの?

更新された青山先生の部屋はtwitterで「青山剛昌 あつ森」と検索すれば出てくるのでぜひそこでご覧ください。

 

6/6から始まり、現時点で6人が発表されています。
そして発表されたのは以下の6人!!
 
 
6/13 ジン
 
 
 
 
7/11 バーボン
 
7/18白鳥警部
 
 
8/1毛利蘭
 
 
 
 
8/29佐藤刑事
 
9/5コルン
 
9/12黒田管理官
 
9/19脇田兼則←new!
 
 
序盤の3人はハロウィンの花嫁Ed後の次回予告からも予測がつきました。が、あとの3人の登場は改めて発表されるとすごく嬉しい!
キャストは20作目記念の映画「純黒の悪夢」に並ぶ超豪華っぷり!
 
特にバーボンこと安室こと降谷さん。
あなたは来作含めて直近7作品中4作品も出てるじゃないですか(笑)
ただ、バーボンとして登場するのは久しぶりかな?

こうした、キャラごとの詳しい考察については別の記事で書きたいと思います!

さらにまだ写真を貼るスペースがあることから、今後明かされるキャスト次第では「純黒の悪夢」を超える豪華な面々が揃うかもしれません!!
 
今後もキャストが追加された際にはこのサイトを随時更新していきます。
<7/18 追記>
7/18発表分は白鳥警部でした!
いやーこれは本当に予想してなかった笑。
てっきり宮野明美が出てきて宮野家中心のストーリー展開に持っていくのが本命だと思ってたのでビックリ笑
まあ一言でまとめると、白鳥警部→小林先生→若狭先生?っていう展開に持っていきたいのかな?とはなんとなく思いましたね。
いや、全く予想できない。正直動揺してます笑
来週は流れ的に組織側の人物の発表です。
こっちは流石にキールとかウォッカの組織メンバーだとは思います。
大穴で脇田さんか?
また来週を楽しみにしたいと思います。
 
<7/25 追記>
確かにウォッカさん居なかったですね(笑)
最初の方で加えられてなかったのでてっきりジンとウォッカはセットだと思ってました。
まあ驚きは先週に比べれば無いですかね笑笑
ただ、来週のコナン君陣営は本当に読めないです
予想せずに待ちたいと思います笑
 
<8/8追記>
2週分更新しました。蘭はまあ予想の範疇かなと。最近新一と蘭のラブシーン等々深く関わる機会が少ないと思ってたので、そこら辺どのように関わってくるか注目ですね。
キールに関しては本当に嬉しい!!
純黒の悪夢以来2回目の登場です。何しろ、キールは早々から組織に潜入していたにも関わらず、安室さんにその立場を取られ、純黒では雑な扱いで終わってしまったので次は黒の組織として暗躍する姿が観れると信じています!!
 
<9/19追記>
いやー脇田さん!!激アツ。
最近は意外性ある発表が無かったので、追記していませんでしたがこれは言及しないわけにはいかない!!
アニメ勢の方のためにネタバレは避けますが、まあ黒の組織側で出てるのでまぁ・・
って感じですね笑
これぞ黒の組織vsコナンって感じのキャスト勢揃い。
純黒の悪夢を超越するスケールが想像できる!!!!
 
 

・26作目タイトル情報!!!!

9月19日、遂に来年のタイトル情報が解禁されました
ヒントは
 
「ク○○○の○ブ○○○」
 
でした。
素直に予想するなら、
「暗闇(くらやみ)の潜水艦(サブマリン)」
でしょうかね?
次回映画は海が関わるのは間違いないのでサブマリンも自然な発想だとは思います。
 
ただ、こんな分かりやすく露骨なタイトルを青山先生が作るかな...?笑
とも思ったりして。
 
正式なタイトル発表は恐らく12月頭!
それまでにタイトル予想で記事書いちゃおうかなと思ってます笑
 
 
「ハロウィンの花嫁」の公開終了を待たずして次の話題を提供してくれる名探偵コナン並びに青山剛昌先生本当に凄い!!